にじいろタマネギ

もともと趣味全般書く予定だったんですが気付いたらポケモンの事しか書いてなかった

BW・BW2個別育成論

パーティーのエース兼お荷物

いわゆるひとつのワンチャンキリキザン
この記事は配分をパクってドヤ顔で使い勝手晒してるだけなんでどうかその辺ご理解を


_SL500_AA300_

名前持ち物特性技1技2技3技4
シンザン 悪のジュエル  まけんき  ふいうち  かわらわり  つるぎのまい  ちょうはつ  

(↓原典)
H212(167)
A204(188)
B52(127)
D36(95)
S4(91)

(↓厳選勢特有の妥協)
H208(166)
A188(186)
B68(126)
D40(93)
S0(90)

厳選勢特有の甘え個体値によりパクリ元から少々の調整を加え ざるを得なくて 完成
まぁこいつ育てたのはもう年クラスで前の話なんですけど

一回舞ってしまえればジュエル不意打ちでH252グロスすら中乱数でもっていく超絶火力
まさにハマれば強いとはこのこと

おいうちでなくて挑発なのは鈍足エスパーゴースト(きあいだま持ち以外)をまるっと起点にできるから
ラティ氏への絶対的ジャンケン性能がなくなった分強気に出られる相手を増やした感じ

飛びイカ氏はブルンの呪われが怖いからふいうち一本は不安って書いてて確かにとは思うけど、
ブルン対面だとほぼ確実に挑発が鬼火に刺さるのでその隙に舞えばもうフィーバーだし、
そもそも呪われ発動してる時点でブルンの秘孔突いてひでぶさせた後じゃんって思ったので挑発に

とはいえみんなキザンと見るやブシンガッサハッサムをガンガン出してくる
なんで選択肢としてはおいうちの方が賢いかもしれない
頼むからお前らもっとおいうちとかメタバ警戒しろや(迫真
でも挑発は挑発ですげえ使いやすいし、と言った感じなので良し悪しといったところ

ちなみに格闘技がけたぐりでもリベンジでもでなくてかわらわりなのは単に気分
ほら、名前がメダロットだから、がむしゃら攻撃ハンマーじゃないと(ry
エーフィが壁張ったりしてきたときはこの上なくぶっ刺さったけど
相手の交代読みで打ったりすることが多いのでアイアンヘッとかのがいいのかも
バンギにも問題なく刺さることですし

ゆめまくら獏

通称ドMシャーナ


ダウンロード
 

名前持ち物特性技1技2技3技4
ゆめまくら ゴツゴツメット  シンクロ  サイコショック  めいそう  でんじは  つきのひかり 

個体値 31 - * - 31 - 28 - 31 - 27
努力値
 252- 0 -252- 0 - 4 - 0  あまり2
実数値 233-62↓-137↑-138-116-47

小細工なしのHBぶっぱ
ぶっぱ嫌いじゃないです(控えめな表現)
 
ランクルスよりSが1遅いという長所をドブに捨てる構成
全く同じ構成がランクルスでもできるけど耐久はこっちの方が上なので差別化(どや顔で)

麻痺をまきつつ月の光で耐えながらゴツメでチクチクやって隙あらば瞑想を積むスタイル
もうプラズマ団のようにげしげししても逆に足が穴だらけになるだけ
毒々無効だわ再生のPP多いわ悪天候でも回復できるわで緑の胎児の方が強い気がするのは禁則事項

鉢巻バンギのかみくだくでも落ちないくらいBは本当に硬い
ちなみにHBランクルスは中乱数で落ちる
なお月の光が役立たずになるのでバンギがいたら出せない模様

構成の都合上攻撃技がひとつなのでサイキネかショックかアシパから選択
悪で詰むのが気になるならシャドボかシグビだけど火力が無さ過ぎる
前にチャージビームにしてみたら初戦で地面統一パと対面して神は居ないと思った

ふつくしい…

工夫無しのHSぶっぱ蛇姫

38860332


名前持ち物特性技1技2技3技4
ひめさま レッドカード  しんりょく  リフスト  へびにらみ  ちょうはつ  ドラゴンテール 


個体値 31 - * - 27 - 31 - 17 - 31
努力値
 252-0-4-0-0-252 あまり2
実数値 223-95-140-117-133-223 (Lv62時)


瞑想ギガドレめざ赤しようと思ってはやくきて~はやくきて~と厳選したら♀でいい個体が生まれたのできょうきょ採用

最初は捻りのない壁貼りジャロだったんですけど草技・両壁・睨みだとラムガモスがダンスダンスレボリューションして終わるのでドラテか挑発が運用してみた感じ必須といっていいと思う
でも攻撃技も睨みも外せない、ってことでいっそのこと壁を外して両方ぶっこみました
 
ガン付けする機械と化したにもかかわらず性格おくびょうなのが萌えポイント

BW2で竜の波動覚えてめざ赤なくても何とかなるかもしれないっていうのをさっき知ったので、型を変えてみようか悩む
努力値は多分HSのままでもいいと思うので 

昼下がりの蛇苺たち

某ケモナー氏曰くドットでみると人妻臭がやばいらしい


_SL500_AA300_

名前 持ち物 特性 技1 技2 技3 技4
エリザ 命の珠  ちからづく  大地の力  ヘドロウェーブ 冷凍ビーム 大文字 


個体値 31 - * - 23 - 31 - 23 - 31
努力値
 244-0-140-124-0-0 あまり2
実数値 196-84↓-133↑-111-101-96

H-B 一舞オノノクスの地震高乱数耐え

C  HBの残り振ったらH4オノノを冷Bで高乱数になった(結果論

 
大雑把に言うとこんな感じの調整
色々考えてない頃に育成したので個体値がヤバい
多分理想個体なら両方のラインで確定になるはず(計算してない
 
ぶっちゃけHBとかでも大きな問題はないと思うので、全国のニド使いはぜひ参考にしないでください
別にオノノクスに恨み骨髄ってわけではなくて、単にBの指標として採用しただけ
ガブの地震も頑張れば耐えるのはすごい(こなみ
 
Cの実数値(111)みて本気で心配になったけど、使ってみて珠ちからずくは本当に偉大だと実感した
10万でなくてウェーブなのはどや顔大地読みで出てくる水ロトムに負担かけたかったから
一致技として割と撃つ機会が多くて何よりオサレなので10万とどっちがいいかはパーティ次第

なんでキングはふいうち遺伝できてクインはハイリンク限定なんですかね…?
まぁこの方みたいに重戦車型だとふいうち入るスペースないですけどね 

耐久があるのに襷はもったいないという思考は破滅する(体験談)

キレイハナ@ヤチェリフブレ剣舞ドレパン自然の恵

anonymousdesign_pkyd-004


キレイハナは昔好きだったポケモンなんですが、実用性という意味で悲しみを背負っていたので手をつけずにいたところ、最近考察してみたら案外いけるかもしれない、いや、いけなくもない可能性が微粒子レベルで存在する・・・?ということで考えてみた。まだ育ててないけど。


アイデンティティのリフブレドレパンは確定。剣舞も火力がなさすぎるのでほぼ確定。
残り一枠は、飛行やドラゴンに一泡吹かせる自然の恵み氷か、自分で動けるようになるにほんばれが候補。
どちらもおいしいので、悩みどころではある。日本晴れの場合は持ち物がオボンとかになります。

剣舞を抜く場合は鉢巻にして自然の力と種マシンガンもしくは恩返し(笑)が入ると思います。
せめてAがあと10あれば何とかなったかもしれんけどなぁ。

え?ビリジオン?いやほら、眠り粉撒けるし・・・
え?ガッサ?い、いやその、KPで差別化を(ry
管理人
kami


管理人:もとの


当ブログは、主にメインのブログで書きにくい、趣味関係の話題をなんやかんやするブログです。



何かあればメールフォームまでご連絡を。
mixitwitterで絡んでくださってもたぶん対応できると思います。
記事検索
ギャラリー
  • 【診断トリプル大会】雪はトリル過ぎに雨へと変わるだろうパ
  • 【診断トリプル大会】雪はトリル過ぎに雨へと変わるだろうパ
  • 【ORASトリプル】晴れトリグラパ
  • 【ORASトリプル】晴れトリグラパ
  • 【ORASトリプル】晴れトリグラパ
  • 【ORASトリプル】晴れトリグラパ
  • 【ORASトリプル】晴れトリグラパ
  • 【ORASトリプル】晴れトリグラパ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンタ