Q:イッシュ地方・ヤグルマの森のアイドルといえば?


もちろんクルマユです

541

かわいいですね



そんなクルマユをどうにかして活躍させてあげたいと願ったらなんか出来た。
いわゆる重力砂パ。



tyranitargarchomp-megaswadloon
sableyemantinegengar


フェアリーの通りが異常


【以下個別】

tyranitar
バンギラス@ヨプor鉄球
207-155-139-151-121-59
れいせい H252 A4 B68 C180 D4 S最遅
あくのはどう
れいとうビーム
いわなだれ
まもる
悪の波動でH252D4ギルガルド確定二発、H4メガゲンガーを悪波+天候ダメ2回で確定
れいとうビームでD4ガブリアス確定一発
補正なしドリュウズのダブル鉢巻地震を確定耐え
特に言うこともない砂撒き。配分は拾い物。
ガブの地震に容赦なく巻き込まれていくさまは涙を誘う。
物理一本にすればSにも振れるようになるけどガルドが怖すぎた。
悪タイプ最強のポケモンでも怖いゴーストとかなんなんマジで。
白いハーブを持たせて物理型にしたい誘惑にかられる。



garchomp-mega
ガブリアス@ナイト
H191-A210-B136-C×-D120-S158(ようき H60 A156 B4 D36 S252)
もしくは素直にようきAS
じしん
ドラゴンダイブorアイアンテール
いわなだれ
まもる
すなのちからが死に特性ではない事を分からせにきた。
とはいえツボビアルみたいな暴力的火力というわけでもない
足りないSはクルマユにお任せ!(笑顔)
調整ではHメガクチを砂地震で確定一発(なお威嚇)
アイアンテールはニンフィアピンポ気味


swadloon
クルマユ@きせき
おだやかHD
いとをはく
マジックコート
くさぶえ
むしのていこうorひかりのかべ
アイドル枠のような何か
結構硬いこと以外にクルマユの長所を挙げるなら以下の点
・地面1/4
・防塵で天候ダメ無効(粉は元々無効)
・いとをはくでS操作
・くさぶえ
これら全てを最大限活かそうとした結果メガガブメインの重力砂に行き着いた。
なお短所はいちいち挙げるとキリがないことは言うまでもない。
進化すれば手助けとか仲間作りとか出来るのに…
ちなみに育成し終わった後に試しに別のスタンパに適当に突っ込んでみたところ、
初戦でランドの岩雪崩を2回耐えつつ2回ひるむという芸術点が高い立ち回りを見せた。


sableye
ヤミラミ@オボン
ずぶといHB
ねこだまし
じゅうりょく
にらみつけるorさきおくり
よこどり
最強の重力要因
重力をかけないと戦えないという状況はなるべく避けて戦いたい
基本的に長生きはしない
フェイントでなく横取りなのは横取りが好きだから


mantine
マンタイン@ソクノ 171-×-109-112-177-93 
おだやか H244 B148 C92 D4 S20
エアスラッシュ
おいかぜ
ワイドガード
てだすけ
エアスラ2回と天候ダメ1回でH252カポエラー確定
珠意地アローのブレバ+天候ダメ2回耐え
控えめグドラの1.5珠流星群確定耐え
臆病化身ボルトロスの雷をソクノ込で確定耐え
追い風込みでスカーフユキノオー抜き抜き
配分(カード)は拾った
ワイガ持ちがほしい→できれば地面フェアリーに弱くないのがいい→爆誕
ガルドは地震メインでなければご縁があったと思う。
ほんのり雨パ耐性もついた(結果論)
追い風うつときは味方のよこどりにひっかからないよう頭に入れておきたい


gengar
ゲンガー@珠
おくびょうCS
シャドーボール
ヘドロばくだん
こごえるかぜ
さいみんじゅつorおにびorよこどり
浮いててニンフガルドに打点があるやつ。
タスキを持たせたかったが、基本砂下で戦うので仕方なく珠。
重力ってことで催眠を考えたけどつまり浮遊なくなってますよね・・・?



ちなみにこのパーティの一番辛い所はガブリアスナイトGETが死ぬほど面倒である点
3DSを二台持っていないもとのさんは6匹育成し終わった後に悲しみに包まれた。
秘密基地プラチナってなんだよ。