【ないしょばなし】

効果:対象のとくこうを一段階下げる
備考:音系のわざ
    まもるを貫通する

    まもるを貫通する


トルネロス@しろいハーブ
アクロ、馬鹿力、はたきおとす、まもる

ボルトロス@こだわりスカーフ
ワイボ、フリフォ、馬鹿力、はたきおとす

カポエラー@ラムのみ
猫だまし、フェイント、ファスガ、インファ

エルフーン@バコウのみ
追い風、挑発、内緒話、神秘

カメックス@カメックスナイト
猫だまし、水の波動、悪の波動、内緒話

ヒードラン@食べ残し
熱風、ラスカ、身代わり、まもる



【コンセプト】
負けん気持ちのおっさん二人に陰口をきかせて怒らせる



以下個別解説

・トルネロス
陽気ASぶっぱ
内緒話のCダウンで脱法ハーブを消費して圧倒的なパワーを手に入れる
飛行+格闘+悪の範囲の広さは優秀の一言
馬鹿力でハーブ自力消費も一応可能
真ん中に置かなくてもエースが出来るのは強いと思う
相手の威嚇ではハーブが発動しないのは知っておきたい

・ボルトロス
意地っ張りA252 S準速-1(最速サザン抜き)残りH
もう一人のおっさん
フリフォで器用さをアピる
霊獣ランドはA+4はたきでなんとかもっていける
スカーフダクホなんて絶対に許さないよ
(H252ドーブルを素ワイボで確1)

・カポエラー
S最速残り耐久
特に言う事もない便利枠
ラムインファでダクホドーブルをわからせる
内緒話も仕込みたかったがスペースが無かった

・エルフーン
S220準アロー抜きB252残りH
ご存じ害悪過労死枠
アンコは読まれまくるので無くても大丈夫(笑)
トルネと並べることで強烈に追い風パ臭を醸し出す
実際追い風うつときもあるが基本内緒話連打する陰口マン
アローが憎くて仕方がない構成をしている

・メガカメックス
S実値103C252残りH
メガ枠にして便利枠という謎ポジション
波動だったりで非常に取りまわしやすい
追い風エースという意図も多少ある
格闘技は豊富なので波導弾は泣きながら切った

・ヒードラン
臆病H204B52S252
配分はパクリなのでググってください
追い風orトリルエースを偽装した詰ませ枠
ここまでフェアリーの一貫が笑えないので補完
ラスカいれてるけどそんなに補完になってない説ある



メガガルーラで親子愛内緒話とかさいつよかよ!とか思ってたけどどうやら補助技は親子愛の対象外の模様(当たり前)

悪戯心っぽい奴を三つ並べることで圧倒的地雷臭がオーラとして見えそうになる
内緒話は普通に相手に撃ってもそれなりに役には立ちそう
一応おっさん二人がいなくても戦えるように裏で追い風で戦えるようにしておく
ダクホ対策はメタ張りすぎた感あるけどまだこれでも不安あるのがクソ


ちなみにエルフーンはAB一段階↓のくすぐるという神技を遺伝で覚えるので今回の使い方ならそっちのほうが絶対強いと思う
まもってても通せるって部分以外は完全にくすぐるほうが上位互換です

あと準伝三体のうえにまだ一匹ももってないのでパーティ揃えるの凄い辛そうっていう問題が致命的
ボルトルネはAR産だし…アホかよ…




なお、味方からの技では負けん気は発動しないという事実に考察を終えた後に気付いたため、僕は準伝三体の厳選を始めずに済んだということでした