かわいい(こなみかん)


61218067



名前 持ち物 特性 技1技2技3技4
ホロロ進化の輝石ふゆうたたりめおにびでんじはいたみわけ

性格  HP 攻撃  防御  特攻  特防  素早さ  
ずぶとい  167(252) *(0↓)118(220↑) 105(0) 110(36) 105(0)


XYでたたりめが強化されたので、せっかくだしなんか育てるかということで、
見た目種族値が高いきせきムウマでも育成しようと

で、せっかくなんでHBぶっぱするより特殊耐久も調整しようと考えたんですが、
メガリザYのオバヒ耐えして残りHBでええやろwwとか思ってたら、
普通にタブンネさんの所とかで既に考察されてて悲しくなりました

なのでメガリザYのオバヒを乱数上から一つ切って耐え調整にして、BDを偶数に揃えてみた
輝石の補正は1.5倍だからこっちの方が効率がいい(誤差
こご風を入れるか少し悩みましたが、それやるんならムウマージのほうがいい気がする

なかなか強いです
地面や格闘に役割がもててます
無振りでもSがそこそこあり、更にたたりめワンウエポンでもそこそこ一貫性があるのがいい
でんじはとおにびを状況に応じて打ち分けられるのも素晴らしいですね

個人的にはどくどく入れてもよかったんですが、流石に痛み分けは外せない…