ゆ、ゆめくいドレディア!

2013y07m03d_172319528


ピン刺しドレディアちゃん(汎用論理仕様とも言う)といえば草技・めざ炎or氷・蝶舞・眠り粉の構成がテンプレですが、テンプレにめざパが入ってるとか信じられん人格疑うわお前的な発想に基づき、他に何か入れられないかなーと考えたところ見つけたのがゆめくい

BW環境になってひっこめると眠りターンがリセットされるようになって以降眠らされても居座る人が多くなったので、ゆめくいも割と使える技になったのではないかなと思います。なにより炎に通るのが非常においしい。
格闘とかも特防が高いやつが多いんで、弱点を付けるに越したことはありませんし。火炎玉はやめてください死んでしまいます。

草技をギガドレにすれば、蝶舞とのシナジーでなかなかしぶとく戦ってくれるようになります。珠は一見シナジってないように見えますが、単純に吸える量が増えるのでそんなに気になりません。

ただ、鋼ドラゴンはわりと致命的にどうしようもないので、そこは粉撒いて他の人でなんとかしてください。磁力ジバコとかと僕は併用してます。
たまに選出画面で2匹しか選べなくて後一匹どうしようとかいう時も、とりあえず粉撒けるとかいう理由で選出したりしてます。これはひどい。