「厨ポケキラーも厨ポケやねん」というもこう先生理論を体現する準伝といえばこの人
280371

最近ダブル熱が高まってまして、意気揚々とおいかぜグロスサザン育ててランダムもぐったら
雨だらけで7連勝の後10連敗とかしてソウルジェムが絶望の色に染まり、
涙が雨で隠れて良かったね!良くねえよ市ね!という経緯を経て、
天候アンチは誰かおらんのかということで考えます。


 
名前 持ち物 特性 技1 技2 技3 技4
ビリジオン 達人の帯  正義の心 聖なる剣 リーフブレード ストーンエッジ 剣の舞 

努力値 68-140-4-0-84-220
実数値 175-128-93-*↓-160-170↑

エッジの枠は適当に入れたので挑発とか岩雪崩とかめざ氷とか好きなの入れたら良いです。
ていうかこれhttp://bw.yakkun.com/theory/n3504をガブ抜きまでS下げたバージョンです。


恵まれた合計種族値から糞みたいな攻撃力を有するビリジ氏の役割といえば
上記のように天候アンチ(晴れ除く)ですが、同時に格闘枠としても重要です。具体的には聖剣。

剣舞併用でなんと後出しからデスラッキーをぼてくりこかせるというステキ性能。字面だけだと凄く見えますね。

実数値128という最低限すぎるAでも、帯剣舞聖剣なら70%の乱2でもっていけます。

・・・・・・ラッキーが硬すぎるのか、ビリジ氏の角がナマクラなのかはわかりません。(たぶん両方)
一応バンギなら倒せるみたいです。
S削った分はAに回したほうがいいかもしれません。

Dはグドラの珠流星とトノのドロポン耐え調整らしいですが、
いかんせん乱数耐えなので過信が出来ないのが。

かといってBとAにも少しは振らないと砂が見られなくなるわけで。


準伝のくせに種族値足りないとかちょっとどうなんですかね。
ねえコバルオンさん。あなたもちょっとなんか言ってやってくださいよ。