にじいろタマネギ

もともと趣味全般書く予定だったんですが気付いたらポケモンの事しか書いてなかった

【XY】かるわざ腹太鼓ペロリーム


ルビサファリメイクで炎のパンチが教え技化される読み育成


68075827


名前持ち物特性技1技2技3技4
(^ω^) オボン かるわざ じゃれつく おんがえし はらだいこ あくび 

性格 HP攻撃  防御 特攻 特防  素早さ  
わんぱく 158(4)121(164)151(252↑)*(0↓)96(4)103(84)


アローの鉢巻ブレバ75%耐え
素で準速ラッキー抜き
軽業発動でメガライボ抜き

炎のパンチとか教え技が来たらおんがえしとか外すと思います
名前に使える文字に「ω(オメガ)」が来ると読んであえてまだ育てないという選択肢もあり

メガマンダのスキンハイパーボイス耐えたいなぁと思ったものの、仮にCの種族値130くらいだとしたらDに相当振らなきゃ無理だしそもそも詳細な値が分からないのでやめといた

一応手とかあるみたいだし、パンチ系覚えてくれ…ないかなぁ
多分覚えないだろうなぁ…

【ORAS】両刀メガジュカイン調整



pmbw8rf005


体験版のステから算出された種族値から、調整案を考えてみた
おそらく世界最速の調整案記事(未確認)


名前持ち物特性技1技2技3技4
サイドワイズ ジュカインナイト ひらいしん リーフストーム いわなだれ じしん みがわり 

性格 HP攻撃  防御 特攻 特防  素早さ  
むじゃき 146(4)148(140)96(4)188(180)95(0↓)206(180↑)

※種族値が70-110-75-145-85-145であると想定して計算


【調整内容】
岩雪崩で155-113メガリザYを最低乱数切って確1
リフスト+地震でH252ヒードランを倒す
けたぐりでH252バンギ確1
B>D
最速メガライボルト抜き



耐久振りリザYをぶっとばすことから考えました
単純にメガシンカしないで珠持たせた方が火力出るのは他と同じ
メガライボルトはリフストでも地震でも確2ですがこれは仕方ない
倒せなければオバヒで焼き殺されるのでS抜いてても過信は禁物

ちなみにメガゲンも地震で確2です

竜の波動はあったらあったで便利
でも無振りサザンをギリ確1程度なので強くはない
ちなみに無振りガブは68%の中乱数一発
流星覚えるなら迷わずそちらを採用したい(多分覚えないけど)


リフスト・岩雪崩までは確定として、地震、けたぐりのどっちか一つ、
あと竜の波動、みがわりから選択、って感じになるかと
パーティにあわせて選択しましょう(便利な言葉)

【XY】球霊獣トルネロス


なんでおっさん出したの最初からこっち出しとけよ


tornelosEX


名前持ち物特性技1技2技3技4
まこまない いのちのたま さいせいりょく エアスラ 馬鹿力 熱風 とんぼorめざ氷or身代わり 

性格 HP攻撃  防御 特攻 特防  素早さ  
おくびょう 159(36)114(52↓)102(12)152(172)111(4)187(232↑)
※めざ氷SU個体想定

16n-1かつ10n-1かつ3n
いじっぱガブのげきりん耐え
Hバンギ馬鹿力で確1(Hメガバンギは確2)
最速スカバンギ抜き
C余り


特筆するところもないトリネェ
スカガブ意識しておきながらめざ氷が選択なのは威力が下がって確1がとれなくなったから
エアスラだとマジで火力無いのでぼうふうでもいい

両刀のくせに臆病というアレ具合がポイント
上記の調整先を全て満たすには臆病しかなかったからしょうがないね
D下降でも良かったんですが、A下降でも少し振るだけでいいのでこっち
メガバンギ意識するならむじゃきのほうがいい気がするけどどうせ確2なので
とんぼしてブシンだせばいいんじゃない?(適当

とんぼの優先度は高めではあるものの、みがわりもかなり高相性
電磁波と催眠を後ろで受けられるならとんぼ
挑発があってもラキクレセはちょっときつい

何が一番問題かというと、厳選がきついこと
XY環境に慣れてしまった後だとすげえこたえる
乱数でさえ辛い、辛すぎる

ただ幸いにして配達員を取っておいてたので全部解決したのだった
管理人
kami


管理人:もとの


当ブログは、主にメインのブログで書きにくい、趣味関係の話題をなんやかんやするブログです。



何かあればメールフォームまでご連絡を。
mixitwitterで絡んでくださってもたぶん対応できると思います。
記事検索
ギャラリー
  • 【診断トリプル大会】雪はトリル過ぎに雨へと変わるだろうパ
  • 【診断トリプル大会】雪はトリル過ぎに雨へと変わるだろうパ
  • 【ORASトリプル】晴れトリグラパ
  • 【ORASトリプル】晴れトリグラパ
  • 【ORASトリプル】晴れトリグラパ
  • 【ORASトリプル】晴れトリグラパ
  • 【ORASトリプル】晴れトリグラパ
  • 【ORASトリプル】晴れトリグラパ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンタ